FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し秘書「レイコ嬢」出現!

5月12日(金)

ついにきました。連邦大将更新の日です。

渋谷各店舗に仕込んであった終戦ポイントを回収しに行くが、12日目とか11日目ばっかりで結局ぽぽらーらとセントラルの2店舗のみ終戦。

「連邦勝利であってくれー」と願い、まずラル隊で様子を見る。













「先の大戦で恩賞が授与されました」と秘書官が言い、ポイントの数字を注目すると

「374p」。

よし、連邦の勝利だ。

すかざず「無差別戦」が発動、タイミングがいい。


CPU戦をさくっとこなしていざメインICを差し込みコイン投入。「先の大戦で恩賞が授与されました」のあと984Pを獲得、するとすかさず

完勝で424p、総合勲功ポイント45918p、モビルスーツのきめポーズの中「LEVEL UP!」の赤い文字!










よし!

最後の1戦を渋谷セントラルでと移動するが1日目で無差別なし。最後の1戦、無差別戦で、うまくいけばレベル36に!

(ジオン大将も確か48000pくらいで上がったので)という欲も有ったがもういいや、やるだけはやった。悔いは無い・・・

コイン投入すると「おめでとうございます!部隊レベルが上がりました」待望のレベルアップ。この時点で部隊レベル35に到達、残り0戦で勲功稼ぎのプレッシャーから開放されたのでありました。














最終的に

部隊レベル・LV35
使用コスト・1630
獲得勲功ポイント・47399p(48000pでまたアップしたのかな?)
母艦使用率・地上ビッグトレー甲斐25回・宇宙マゼラン緑20回・海洋ヒマラヤ25回・汎用艦ブランリヴァル30回

で14枚目のIC任期満了となる。


すぐさま新ICカードを自販機で購入、期待と不安を胸にカード更新作業に移行。

その際Ver2.00ロケテでIC差したことが脳裏をよぎる・・・(部隊レベル下がったらどうしよう・・・)




「このカードを更新しますか?」のメッセージと同時に戦績画面が写る・・・画面を凝視・・・・




キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




部隊レベル35、使用コスト1630!確かにダウンしてないぞ!
生涯コストをゲット!!!








(勲功ポイントは47399→0へ、もうポイントは要りませんよーっと。)



ジオン大将に引き続き連邦もレベル35まで持っていった甲斐がありましたー。
これでもう部隊レベルや勲功ポイントを気にせず、原作どおりのキャラと搭乗MSで念願のホワイトベース部隊を作れるぞー、もう勲功ポイントのノルマに縛られることなく勝ち負け気にせずに対戦できる。ネタデッキもやるぞー



うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そうしてるうちに新母艦就航画面に。

まさかブランリヴァルなくならないよな?ん?でも降格したらホワイトベースか・・・たとするとレビル将軍辞めてブライト使えるんだよな。ウーン艦長どっちにしようかなー、アリスミラーともおさらばだ。

生唾ごっくんして画面を凝視・・・




上段2つに「新母艦就航」の黄色い文字が!!!

「ヒマラヤ」と「ブランリヴァル」はそのままで、

ビッグトレー改→ビッグトレー(パターン号)
マゼラン緑→マゼラン青

一瞬「これって降格?昇格?」と分からなかったが、帰宅して母艦サイトで確認するとどちらも降格らしい・・・






更新前母艦


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






更新後母艦




まぁビッグトレー改はメガ粒子砲がえらい強力で使い勝手がよかったから残念。
マゼランは青だか緑かアケンテだかいろいろ有るが、正直違いがよくわからん。宇宙戦なら汎用艦使うことも多いし・・・


他の大将さんなんかも汎用艦ばかり使っていて他の母艦は落ちまくりとかよく聞くけど、なぜ母艦のグレードが落ちるのか不思議だし、どういう法則で昇・降格しているのか知りたい。皆さんもきになりませんか?


私は4母艦常に25戦づつ極力均等に使うよう心がけてきました。将官以上になると勲功ポイントの関係上、無差別戦しか戦えませんので海洋艦がきついんです。

海ステージはドアン島、大西洋、グレキャニオン(水25%)、ベルファスト、ジャブローくらいしかなく、無差別のベルファスト、ジャブロー発動は運、よって近コスト戦でドアン島、大西洋をやらなきゃいけないが勲功ポイントが少ない。

昨日パイロット育成について書きましたが今まで無頓着でしたが、「母艦問題」には常に頭をを悩ませてましたね私は。折角稼いだ勲功ポイントが、迂闊な母艦使用方法によって容赦ない降格が起こり遠慮なく勲功ポイントを奪ってく。

連邦少将時にこの問題を甘く見ており3母艦降格のため、中将になれなかった悔しい思いをしました。100戦が昇格も出来ず、35000近いポイントが3000とかに削られ、母艦は降格しても金、いやポイントをもってかれる。実にふざけたシステムだ。

母艦について是非ともご意見御願いします。





さて話を元に戻しますね。




その後秘書選択画面に移行、お兄ちゃん秘書の右に矢印が・・・クリックしてみると、





キタキタ。











画面が右にスライドすると、ハイレグ姿の隠し秘書「レイコ」嬢の登場!!「キャシー」の時のほうがやっぱ興奮したね。


無難に完勝し池袋に移動、徹夜明けの睡魔が襲う。


池袋ファンタジアで両大将2回づつプレイして帰宅。
レイコ画面の通り残り99戦(1戦消化時点)でレベル35、間違いない生涯部隊レベルだ。







今日は18戦全勝。

収穫レアは無し。





長かった終戦ポイントめぐりも今日でおしまいと思うと、嬉しいやら寂しいやら。



5月12日現在の私が足で集めた終戦日情報書いておきます。
都内の将官の皆さん終戦日までにIC差しとけば塵も積もればキャシーとレイコに逢える!かも?




レイコと新母艦



池袋:

西口ファンタジア:6日目(プレイにて確認)
北池袋パオ:6日目?
東口アドアーズ:8日目
サンドロペ:11日目?
ディンドン:8日目?
ギーコ:8日目?


渋谷:(全て確認済み)
ギーコ:5日目
ポポラーレ:2日目
アドアーズ:11日目
CLUB SEGA:1日目
セントラル:11日目
東口ヒルズ:12日目



P.s.キャシー嬢が戦闘中にまたシャアのものらしきせりふを言ってました。








スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/6-e6950749

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。