FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャシーの新発見

5月11日(木)







今日は仕事が忙しく帰宅途中に池袋ファンタジアにちょいと寄り道。

23:00くらいだったので3人くらいしかプレイしておらずしかも皆ジオン。

待ち席に以前スターター買ってた際ミデアしてあげた若者が挨拶してきた。

すぐに思い出したがうれしいものだ。その若者もいまや立派な連邦将校に成長しており、にわか教官としてうれしい限りだ。

テネスをメインに使っているそうでなかなかコンセプトがしっかりしたデッキでした。そうこう長話しているうちに誰もいなくなり、キャシーみたいということになり2クレだけプレイ。

デッキについてああだこうだと語り合うのが楽しいんだよね。このゲーム。



あ、そうそう、面白い話があるんです。


それはねー


戦闘中にシャアとかララアとかギレンとか生声優の名せりふを聞けるのがリアルファースト世代であります私のオヤジ心を妙にくすぐるのであります。「今の私には奴は倒せんbyレアシャア」「戦闘データをとっておいてくださいーーーー(爆発)byシャリアブル」とか聞くともうたまりません。

で、今回きづいたのは、隠し秘書のキャシーを使うと彼らのせりふをキャシーが替わりにしゃべっているようなんです。


毎回連発してたのは



「敢えて言おう、カスであると!」



とギレンのせりふをあの可愛い声で言うんです。思わずお茶吹いちゃいました。そのご注意深く聞いているとシャアのせりふやララアのせりふもキャシーがしゃべってるんですね。びっくりしたなー。

もしかして使ってるパイロットの名せりふ全てしゃべるんかいな?

もう少し研究してみます。


2クレで終わった1日でした。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/5-d9a65f99

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。