FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下書き

7月1日(土)

今日は息子のバザーでくたくたである。

妻子持ちは週末は自由が利かない。


昨夜はZガンダムを朝までやってしまい寝不足である。

そしてうっかり「ドイツVSアルゼンチン戦」、「イタリアVSウクライナ戦」を見逃してしまったぁぁぁぁ。。。

ちょっと立ち直れない私です。




さて、ここ最近各種シリーズで「きつぅーい課題」をこなしストレスが溜まってたので、夢デッキで童心に帰って遊んでみた。




名付けて?

大将になったら・・・やってみたい?? 「夢デッキ」お見せします。Vol.2   「純正WB隊ついに出撃!」


ステージはア・バオア・クー宙域 





夢デッキはこれだ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





1番機:レアアムロ・背シルガンダム ・ハイパーバズーカ×2・強化弾
2番機:セイラ  ・コアブースター006号機・対抗心
3番機:スレッガー・コアブースター006号機・高ジェネ
4番機:カイ   ・ガンキャノン108号機 ・ハイバズ+レールキャノン・ミハル
5番機:ハヤト  ・ガンタンク      ・強化弾・カツレツキッカ
艦長:ブライト・ブランリヴァル
コスト1650






お馴染み最終決戦用ガンダム。私の最近のお気に入りだ。







さすが006専用機、反応が振り切ってる。カスタム「対抗心」の効果か?
セイラさんを始めて使う。







こちらはスレッガー機。いつもスレッガー使ってるので当然のように高ジェネ積んで戦闘にガンガン参加させようと思ったたが、大将ICでは使ったことなかったのねぇ・・・いま写真みてLv1で始めて使うことを気づいたわ。







カイ機にはハロあたりを乗せようとおもったがコストが足りない・・・
とりあえずミハルを乗っけといた。







ガンキャノン109号機に乗せたかったが、コストが足りない・・・・
夢デッキなのでにぎやかなほうがいいかな?とカツレツキッカを乗っけといた。







艦長は勿論ブライト。すまんがホワイトベースはもう無いのでブランリヴァルで許していただきたい。




そう思うとホワイトベース欲しさに「スレッガーサンIC」が今中佐なので、とっとと昇進させて少将まで一気にやりたくもなってきた。


もともとこれは遊びICでゆくゆくはWB隊専用にしようと思っている。
現在コスト1240、一応ガンキャノンデッキでスレッガー、カイ、ハヤト、ミライで「準WB隊」をやってはいるが、やはり「フルキャスト」でやってみたかった・・・


ただし、上記の通りコストが1600あっても「純正WB隊」は足りないのである。
アムロをアンコにすればなんとかなるか・・・


そして今回は「専用機」にもこだわってみた。
ゆえに宇宙戦でコアブースターを出すなら映画「めぐりあい宇宙」の通りハヤトは「ガンキャノン109号機」に乗せたかったと悔やまれる・・・


いずれにしても08小隊あたりと違ってWB隊はパイロットのコストが皆高いのである。

特に、スレッガー、セイラはそれぞれ110,105と連邦の高コストパイロットベスト10に入る高級品だ。にもかかわらず、コアブースターに乗せざるを得ないことが贅沢と言うか勿体無いというか・・・コストの無駄遣いですな。
ガチの対戦ならこいつらでジムワラ5機のほうが強いだろう。
でもそれじゃ夢もへったくれもない・・・ただ勝つためだけのデッキだ。
そんなことをホワイトベースクルーたちにやらせるわけには行かない・・・
そんなこだわりがファースト世代にはあってもいいのかな?と思っている。

ガチは大将デッキでギャリーやリドでやればいい。

よし!やっぱWB隊専用ICとしてスレッガーICをはやく出世させよっと!!










ということで出撃してみた。



「全機出撃!」







「アムロ行きまーす」





相手は極悪CPULv99、実戦をどう戦うかイメージできてない・・・




とりあえず母艦を中央に。コアブースター2機で脇を固める。


そしてガンキャノン、ガンタンクを左の障害物を盾に配置する。


先程と同じ感じだ。






アムロ単機で索敵&先制攻撃を右から進攻する。





機動で敵の位置を大体把握して中央を右→左に横断、ガンキャたちのロックレンジに誘い込む・・・




すると・・・




サイコミュのロックサークルを確認



「シャアか」???




いや違う、ララァだ!!




するとエルメスだな??








一気に間合いを詰める!






そのときだ!!



今日のベストショット!




ガンダムがエルメスを捕らえた!




アムロがエルメスにハイバズを「ボォーン」、「ボォーン」とぶっ放す。









アムロの「ダブルハイパーバズーカクリティカル強化弾付き」を食らってはエルメスはひとたまりも無い。
ビットを撃つことなく撃墜!





同時にガンキャノンたちもザクを捕らえていた!







ザク撃墜!






その後ガンダムがマッシュのアプサラスをぶった斬る!






トドメはバルカンだ!










ガンキャノンがギニアスのアプサラスを砲撃!



撃墜!








「白狼」シンマツナガの白い高機動ザク専用機が本陣へと迫る・・・







ブライト艦長もブランリヴァルで果敢に攻め込む!



シンマツナガの高機動ザク専用機を捕らえた!!



「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」




ギリアムのアプサラスが収束ビーム砲を発射!!









アムロ盾で防ぐもビームはガンダムから遠く逸れて行く・・・




セイラとスレッガーのコアブースター2機がアプサラスにビーム砲を浴びせる。




そしてトドメはハヤトのガンタンクだ!




見事!命中・撃墜!






うーん楽しかった!楽しかった!




このデッキ遊んででワクワクするような魅力がある。

実は、あまりに面白いのでカメラ非公開でもう1戦楽しんでいる・・・





とにかくオールキャストを専用機に乗せてのプレイは楽しかった・・・






次回はソドンの砂漠あたりで地上版「純正WB隊」をやりたいと妄想している。
となるとアムロはアンコモンか・・

1番機:アムロ・ガンダム
2番機:カイ・素ガンキャノン
3番機:ハヤト・ガンタンク
4番機:リュウ・コアファイター
5番機:フラウボウ・バギー・カツレツキッカ
艦長:ブライト

スレッガーの代わりにリュウホセイですな。ガンダンクかコアファイターで・・





ハヤトはガンタンクでフラウボウも入れたいところ・・・


相手はゆう准将あたりにランバラル隊出してもらって・・・・と。






また、シアトルでこんなデッキで対戦者を募集したいとも思う。


ガルマゾンビデッキ+イセリナ、

シャアとシャアザク




母艦はガウね。







その次は黒海森林地帯で・・・

1番機:アムロ・ガンダム
2番機:カイ・素ガンキャノン
3番機:ハヤト・ガンタンク
4番機:セイラ・Gファイター




艦長:マチルダ



もちろんお相手は黒い三連星ドム3機ですな。





ここでは私はジオン軍で戦いたいものである。
IC1枚目からずっと3人だけを使い続けている現准将IC
黒三連星専用デッキを有しているためだ。





その次はシャアのマットアングラー隊とジャブ地下で・・・






ウッディをファンファンにのせてっと・・・



夢はまだまだ続く・・・



いかがでしたか夢デッキシリーズ第2弾。
全国のオヤジビルダーの皆さん、是非童心に帰って遊んでみてくださいね。
コメントお待ちしてまーす。





ミライ




スレッガー




ハヤト




アッザム




ブライト、母艦

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/27-d2d16a70

コメント

初めましてm(_ _)m
初めましてグレート30と申します。
いや~~~~すごいです!凄過ぎます!純正WB隊もすごいのですが、写真がすごくキレイに取れているのでものすごく臨場感のでてる感じで読んでいて楽しいです♪
これからも楽しみに読ませていただきますね~~~
グレート30 さん

コメント有難うございます。
こちらのほうはザブ的に使ってまして・・
メインはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/fwif9175/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。