FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つづきの原稿保管場所

ラル隊の話のつづきはまた明日にでもして今日は寝ます。

この先このラル隊で准将目指すのはうーんと思う。すでにジオンは将官IC2枚あるからコストが増える以外はホント昇進はもういいのであります。

増えたとしても階級が一つ上がると「基準値」がたった50ベースがアップするだけでしょ?むしろ更新後の使用コストダウンがひどいので大佐あたりがベストかなとも思ってしまう。

将官以上は母艦維持が「まじほんと」きついからね。

大佐のまま何枚か更新してりゃザンジバルはでるしね。

連邦は准将にならないと汎用艦は出ないような気がするのでやるんだろうけど。


スレッガー隊どうしようかなー。
このICはWB隊を最終的にはやりたいのでWBはできれば手に入れたいところだ。



本論に戻します。



部隊コスト:1260→1010


これにより折角熟成しかけたグフワラワラ、高機動ザクワラワラ、ザク2FSワラワラは全て使用不可となってへこむ・・・。


ちなみに三連星ICは大佐→准将時に

部隊コスト:1390→980

ジオン大佐の方は過去記事↓で詳しく紹介してあります。参考にしていただければ嬉しい。



やっぱり前記の通り仕様により「コスト1000」に強制ダウンさせられている気がしてならない。




で、タイトルのとおり「旧ザクワラワラ」を結成した。

理由は2つある。

?盾防御練習
?パイロット育成


?は武装は更新前と同じでとにかく盾防御の意識を徹底的に練習するいいチャンスと思っている。

なぜならこの機体、1発食らえば乙である。
機動力の無い旧ザクでなら盾修理のいい練習にもなるだろう。

?は元来私は全くといっていいほど無頓着だった。過去記事↓を参照頂ければお分かりになると思う。



連邦ならジムトレーナーだがジオンはどうやら旧ザクがよさげなのでCPU相手に「戦闘データ」全機搭載して20戦程度やってみようかと。艦長はこの点で言えばシムスなんだが、ラル隊に限ってはハモンさんはどうしてもはずせないんですねー

また、ラル専用旧ザクがあるものなんかいい感じだ。みんな旧ザクってホントゲリラ屋くさくてなんか気に入っている。

この発想はテイコワラワラをやってみて初めて感じたことで安い機体でもそこそこがんばると分かったからであります。盾で防御さえすればゲルググだろうが旧ザクだろうがダメージは同じなのである。

逆に盾が無ければゲルググなら耐えるがザク、グフは柔らかいなとホント実感する。

低コストMS,パイロットも使ってみるとなかなか面白い。

昔「WCCF」というサッカーのカードゲームをフルコンプ2巡までやりこんだが最初は全てレアカードで固めていたのが、メーカーの修正が加わる。

コモンカード中心でデッキ構成をすると案外強いことがみんなわかって来るとレアはプレイ代捻出のため処分、コモンカードで隠れた良カードを発見するのが楽しみの一つとなっていった。

ビルダーも似たような傾向になってるのかな??


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/21-c1129e9c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。