FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦ポイントめぐり、ブランリヴァル

5月8日(月)





またまた書き込みサボってしまいいまさらですが月曜日の出来事を書きます。

池袋で4店舗、渋谷で4店舗朝から仕事そっちのけで仕込んでいた終戦ポイントを回収しに行きました。

メインICはレベル35までのこり試合数が少なくなってきていたので無駄撃ちはできず、各店舗ごと無差別戦をひたすら待つという気の遠くなるような行動を強いられたのであります。


朝一でまず、渋谷ヒルズ。両大将は各450p、遊びICもそれぞれ数戦すつプレイ、終戦pいただき次の渋谷アドアーズへ。到着するとタイミングよく「オデッサ鉱山地帯」!即プレイし5枚のIC全てポイントゲット。となりのポポラーレももしや終戦しているのでは?と覗くが、スケジュールどおり「11日目」、スルーする。




同様にクラブSEGAも「10日目」でスルー。渋谷セントラルはスグに「無差別戦」が始まりポイントゲッツ、最後は渋谷ギーコでかなり待ちましたが1プレイづつプレイしてノルマ終了。一筆書きの如く渋谷のゲーセンめぐりをして刻すでに午後4時・・・

電車に飛び乗り池袋に移動。




ロケテを最後にやりたいので西口ファンタジアからサクサクこなし、東口アドアーズ、等を回り最後は池ギーコにてVer2.00を空いてたので12クレくらいやったかな。

戦績はよく覚えてないが帰宅後70枚のカードを見て「ずいぶんやったなー」と脱力感を覚えました。




いよいよ大将IC更新までジオン残り4戦、部隊LV34、勲功44000くらい?。
連邦残り9戦、部隊LV32、勲功40000くらい?。

連邦は「空母ヒマラヤ」を維持したいので海ステージを25戦(ジオンは19戦)戦ったのでその分無差別戦が少なかったことと、終戦ポイントがジオン勝利が多かったのかもしれませんね。こればかりは運ですから。









残り9戦でLV35到達できるかな??





「なぜLV35をめざしてるかって??」




それはね・・・





ICを更新すると通常、勲功ポイント、パイロットレベル、部隊レベル、はそれぞれダウン、将官はそのダウンが半端じゃなくて前回中将→大将昇進時に



勲功ポイント・38000P→1000P
パイロットレベル・RアムロLV20→LV8
部隊レベル・LV33→LV4
母艦・
ホワイトベース→ブランリヴァル、
ヒマラヤ・ビッグトレー改→現状維持、
マゼラン後期型→マゼラン緑



とほんと泣きたくなるくらい冷遇されているわけです。しかも対人で近コスト戦で佐官あたりに完勝しても60psしかもらえないので無差別で下限コスト、しかもミリタリーバランス劣勢のほうで戦い完勝してやっと300p台。間違っても中尉とかと戦えないのです。階級が上がれば上がるほどこの仕打ちがひどくなります。


楽しくプレイするためにはただ一つ。






「もうこれ以上昇進が無い大将になってしまうこと。」









勲功ポイントに縛られずネタデッキもフルコスト使って遊べるし、勝手も負けても相手に大量のポイントをばら撒けるわけ。


それで
あー、「なぜLV35か」って???



それは大将で最初の更新、つまり隠し秘書が出てくる前ですね。このICが大変重要で、大将IC1枚目を無理やりでもLV35まであげて更新すると、以後の更新で部隊レベルがダウンせず、LV35のまま。つまりは生涯コストとして1600近いコストが固定されるというわけ。更新後1戦目からフルコストでデッキを自由に組めるわけです。



これは噂であって確信はありませんが、事実であるとの報告もあります。

だからそれを「信じて」大将になってもなお終戦ポイントめぐりをしているんですねー。ホントだるいし、金もかかる、苦痛にすら思います。

でももし本当に部隊レベル下がらないのなら試してみよう、そして情報を提供しようと思ったわけです。一度更新しちゃうともう二度とチャレンジできないですから。


まああと数戦、最後の最後までポイント突っ込みまっせー。

今日の収穫レア・・・デギンザビ、シャア専用ズゴッグ、の2枚。トホホ。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/2-66c8524a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。