FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオン大将VS連邦大将

5月18日(木)

タイトルがPS2の新ソフト発売?かと勘違いされた方も多いだろうが・・・


・・・違う。


今日は仕事帰りに新宿で将軍が集結するとの情報があり、21:00頃行ってみた。

新宿では殆どプレイしないのでコマ劇場近くの「カーニバル」初めて足を運んだ。

いるわいるわ、都内屈指の歴将たちが・・・

カエル大将はじめ、アカツキ少将、507准将、そして「時の人」えるく少将改めえるく中将。他にも沢山いたんだろうけど到着後行くなり「ア・バウ・ア・クー」の無差別戦が発動!何を血迷ったのか急ぎ両替して大将IC突っ込んで「決定ボタン」連打・・


う、つい昔のくせが・・・・

2月より少将から生涯大将になるまで無差別戦が始まるとつい飛び込む習慣を体が勝手に動いたらしい。

しまった。もう無差別とか関係ないんだ・・・。

まあいい、1650のフルコストで迎え撃とう。
編成はガンダム+ハイハン2機inアムロとギャリーとリド+専用機、艦長レビルとまぁコスト一杯に押し込んだ押し込んだ。

無差別に7?8人いたのでカエル大将乱入か?と思ったら隣の中佐さんでした。ゴメンナサイ。
強かったですがコストが多い分勝たせていただきました。

その後乱入が無いのでジムトレでCPU戦を数戦。するとカエル大将から対戦依頼。

タイトルどおり大将戦となりました。

コチラは無差別戦と同じような編成。1,450くらいのコストでマッチング。

序盤左右端から右アムロ、左ギャリーで機動特攻、左のギャリーがエルメスをとらえた!と思ったら、右のアムロがシャゲに切られてました。あらら・・・
そのままアムロとギャリーが左右から「ケルゲレン」目指して粘着、艦長が「ギレン」でなく「ドレン」であることをいいことに後衛の「リド機」まで前線に押し出し、調子に乗って撃墜。よしまずまずだ。

と満足してしまって、気づくとアムロが乙ってた。あらら・・。

その後シャゲとノリスのシャドムの盾を全部はがしていいかんじになったが、詰めが甘い。さすがカエル大将、三機が重なることなく四方に散ってオプブーのないギャリーと下駄の落とされたリドジムキャでは追いつかない。(ギャリーのカスタムって・・・うは、子供たちだ。やべ)


いちいちカスタムとか変えない無精者の私の悪いくせだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(この一戦のあとア・バウ・ア・クー要塞内で三連星でゲルシ・グフシ・高機動ザクでよし!と思って機動ダッシュしたら何か変なもの持っててあせった。やべ、マセラ砲だ。要塞内でマゼラ砲・・・完全に終わってる。)

話を戻そう。

リドの180mmで何とか瀕死のノリスを先に倒そうと追いかけるが速い!シャゲもエルメスも無傷ではないが一発では落ちない。

よーし、斬る!

と思った瞬間!エルメスのビットがリドにすっ飛んできた。やべー盾も下駄もないや。ギリで残るかと思ったが落ちた。

形勢逆転で詰みとなる。うーん悔しい。次は勝つぞ。

507准将との「フルアーマーとスナカスワラワラ」VS「ラル親父とザクワラワラ」の熱い戦い他は明日の朝書きます。さすがに老体にはきつい時間だ、眠い。

「一時撤退!」
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fwif9175.blog66.fc2.com/tb.php/10-7b4c6e59

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。